猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

テナガエビ釣行!雨天決行!なかなか結構!2016.06.05

   

今日は雨が降ることは分かっていたのです。
分かっていたのですが、朝5時に起きだして相模川にテナガエビ釣りに行って来ました。
もちろん小雨の降る中です。

今日は「大潮」、しかも釣りに行っていた時間帯は下げ潮のまっただ中。
見る見るうちに水位が下がっていきます。

相変わらず、ちょっと深めに餌を垂らすと、すぐにハゼがかかってきます。
(今日は雨なので、カメラは鞄の奥底に入れていた関係で、ハゼくらいでは写真を撮っていません笑)

その中で、前回は竿が届かなかった「穴」が、今日は近づけるようになっていましたので、そこを中心にテナガエビを狙ってみました。
この狙いは的中で、続けざまに2匹ゲット!

テナガエビ

その後、しばらくハゼ&カニと格闘し、またまた2匹ゲット!

テナガエビ

テナガエビ

1時間半くらいで4匹のテナガエビが釣れましたが、雨も強くなって来ましたので今日はこれまで。
4匹では「おつまみ」にするにしても寂しすぎるので、相模川に帰ってもらうことにしました。

今日のテナガエビは、前回のものに比べて「白い」ものばかりでした。
前は黒々としたテナガエビでしたけど、住んでいるところで体色が変わるのでしょうか?
(ミナミヌマエビは変わるみたいですけどね・・・)

これは前に釣ったテナガエビ。黒いですね。
テナガエビ1

今度は晴れた日に行きたいものです。

★おすすめの釣り用品★

シマノ リール アリビオ 2500 3号糸付

 - 釣り