猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録

釣りの足にKLX125を買った!

   

以前から「もっと遠くへ釣りに行きたい」と思ってましたが、電車で行けば駅から海まで距離が微妙にあったり、自転車で行くにしても範囲はそんなに広げられず、車で行けば駐車場に困る。
プチ遠征するのは意外とおっくうだなあ、と思っていました。

で、実は去年から構想はあったのですが、色々と家庭の事情のためずっと延期としていました「釣りの足としてバイクを買う」ことを、やっとこさこの週末に実現することになりました。

いくつか候補は考えたのですが、釣りという特性上、ある程度オフロード走行も可能なバイクが良いだろうということと、維持費と燃費等々の条件から、最終的にカワサキのKLX125に決定となりました。

このバイク、すでにカタログ落ちをしており最終型は2016年式になります。
僕が今回購入したのは、この2016年式になります。
これから長く乗ることを想定し、「高年式の新車」は絶対条件でした。

で、実際に納車されたKLX125はこちらです。
カワサキグリーンだと「いかにも」なので、あえてホワイトカラーをチョイスです。かなり気に入っています。

KLX125正面

KLX125横

納車は土曜日で、レッドバロンから自走して帰ってきただけなので、その日は4kmくらいしか走りませんでしたが、軽いし視線が高いし、運転していてすごい楽です。詳しいインプレは後日まとめて。

目下の課題は「どうやって釣り竿を運ぶか」ということですが、多分ロッドケースに入れて肩にかけるスタイルになるかと思います。
バイクにロッドホルダーを付けるカスタムをする人もいますが、何となくバイクにゴテゴテ付けるのは好きじゃないので・・・

早速次の日に江ノ島へプチツーリングに行ったのですが、それはまた次の機会に。

★おすすめの釣り用品★

シマノ リール アリビオ 2500 3号糸付

 - KLX125, 釣り