猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

茅ヶ崎 2017年の初釣果はアイツ!2017.01.04

      2017/04/01

昨日このブログで宣言した通り、今朝は2017年の初釣りに行ってきました。

相変わらず短期決戦の釣りスタイルですので、だいたい2時間程度の釣りでした。

釣り始めの頃は風もなく波も立っていなかったので、棒ウキアングラーには絶好のコンディションでしたが、日が昇につれて風が強まり、また波も白波が立つ程になってしまいました。
こうなると棒ウキではアタリが取れなくなってしまうので、早々に帰宅となりました。

といってもボウズではなく、釣り初めの頃に小さいながらも「カサゴ」を釣り上げています!

カサゴ

カサゴにありがちな「なんか釣れてた」ではなく、ちゃんとウキのアタリを見ていい感じに合わせて釣れましたので、2017年の初めての釣果としては大満足です。(もっと大きければなお良かったですが 笑)

今日も日の出前から吹きっさらしの堤防で釣りをしましたが、ワークマンの「イージス オーシャン」のおかげで全く寒くありませんでした。

イージスの中はTシャツと薄いセーターですが、イージスオーシャンは風を完全に通さない上に、体温を中で反射させ魔法瓶の様に逃がさないためとても暖かいです。

下手な防寒着で海釣りをすると寒くて悲惨な目に遭いますので、値段も上下セットで7,000円と安いですし、冬も海釣りを楽しもうと思っている人にはオススメのアウターです。

こんな感じで今年も釣りに、サーフィンに、あるいはそれ以外の何かに勤しんで行こうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

おすすめ!
⇒「イージス」に関連する記事があります。
大波&朝霧で釣果アップ!茅ヶ崎のメジナ釣り 2016.11.20

 - 釣り