猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

明日久しぶりに釣りに行きます(仮)2017.01.03

      2020/04/10

2016年12月は釣りに行けずじまいで年が明け、早くも2017年も3日経とうとしています。

正月3が日は殺生をしてはいけないということなので今日まで釣りは封印していましたが、正月休みも明日までということもありますので、明日釣りに行こうと考えています。

今の時期は何が釣れるのでしょうか?やっぱりメジナでしょうかね?
今日は1月らしからぬ暖かい一日で、どうやら明日も暖かいみたいなので、魚の活性が高いことを祈るばかりです。

去年の11月頃の買ってそのままとなっていた「カワハギ狐針」にハリスを結んで、久しぶりに釣り支度をしました。

今も居るか分かりませんが、このカワハギ狐針はフグ対策として購入したものです。
狐針はふところが浅く軸が長いのでチモトの上を噛まれることが少ないと踏んでのチョイスですが、果たしてその通りになるのでしょうかね?

まあ、基本的に狐針は「早合わせ」で掛ける針なので、愛用の遠矢ウキでの繊細なあたり取りとの相性は良いと思っています。

「冬の湘南は死の海」と呼ばれる程、江ノ島近郊での冬釣りはボウズ必至ですが、何とか1枚でも釣れることを願って今日は早めに就寝します。

 - 釣り