猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

【SUP】湘南茅ヶ崎えぼし岩周辺で釣りをしたら、アカハタが釣れた話【釣り】

   

1.2馬力エンジン(ジェイモSP-1)を搭載した格安SUPで、湘南茅ヶ崎のえぼし岩周辺に釣りに行ってきました。

出港前

ドーリーに載せていても、エンジン付きのSUPは重い。砂地にタイヤが埋まる。
出向前

朝のうちはオフショア、昼に向けてオンショアに風向きが変わる予報ですが、午前中はおおむね弱いみたいです。
波は0.5m程度ということで、SUP釣りにはもってこいのコンディションです。

いざ、えぼし岩へ

えぼし岩を目指して

えぼし岩を目指してエンジン全開です。追い風という条件も相まって、実に快調に進みます。
体感10分程度でえぼし岩に到着。早いし楽だ。エンジンSUP最高です。

えぼし岩到着

色々試してみる

ダイソーでVJジグヘッド風の奴を手に入れたので、ピンクと青のシャッドテールで試します。
場所はサバ島の周辺。0.7kgのフォールディングアンカーを落としてじっくりと攻めます。

何投目でしょうか、底までフォールした時に「ググッ」という手ごたえ。待ちわびた手ごたえ。
あまり強い引きは無いですが、やや暴れる竿先を嬉しく感じつつ巻き上げますと・・・

アカハタです!
アカハタ

20cm程度と小さいですが、SUPでの初釣果ということでお祝いとして持ち帰りました。
丁寧に下処理をして煮つけにしました。おいしかった~

釣りの様子はYoutubeに上げているので、こちらもご覧ください。
それと、今後もSUP釣りの様子は動画にしてアップロードをする予定ですので、良ければチャンネル登録をお願いします!

エンジン付きSUPがあるとえぼし岩のような沖の釣り場にも気軽に行けるので、これからも活用していきたいですね。

 - 釣り, SUP ,