猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

KLXで行こう!辻堂&寒川ぶらりプチツー

   

KLX125の慣らしも兼ねて、妻と近所をタンデムプチツー。

平日、何と無しにネットで近所の面白いところを探していたら、辻堂の海沿いからちょっと入ったところに「UMIE(ウミエ)」というホットドッグ屋さんを見つけたので、お昼を食べに行ってみる。

写真は取り忘れたが、山小屋?海小屋?な感じかつ、アメリカンな雰囲気の佇まいで、個人的にはとても気に入った。
中はそんなに広くないが、外にはテラス席もあり、もう少し暖かくなったら気持ちがよいと思う。

ホットドッグも絶品で、僕のオーダーした「The・Dog」は、バター風味+レモンの風味+コショウ風味。
ソーセージも自家製の極太なので、1つで十分お腹は満足。

味も雰囲気もお店の人も、とても気に入ったのでまた妻を連れてこようと思う。

その後は妻の買い物のため近くのSEIYUに立寄り。
「直ぐにすむから」と言うことで、鍵をかけるのも面倒なので駐輪場で留守番。
盗難防止のためとは言え、4つも鍵をかけていると、こういう時におっくうになって良くない。

辻堂のSEIYU

SEIYUの駐輪場で

あとは舵を寒川方面に向けてひた走り、寒川神社あたりにある「寒川わくわく市」と、そのならびにある花の農園に行った。
目的はガーデニングで植える苗の調査。

寒川わくわく市

朝晩はまだ寒いが、日中はだいぶ寒さが和らいできたので、そろそろガーデニング開始をもくろんでいる。
さすがにバイクでは持って帰れないので、実際に買うのは次週車で来た時にして、この日は調査だけ。
大体5000円くらいあれば一通り揃いそうな手応えを感じたところで、帰路についた。

klxに乗るときは、ほとんど妻とタンデムになるのだが、運転にも慣れたこともありあまりキツく感じることはない。
5500くらいまで上げればタンデムでも60kmで走行できるので、広い道でも全く問題ない。

klx125は本当に良いバイクだと思う。

 - KLX125