猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

KLXで行こう!朝の寒川神社はお勧めスポット!

   

今日も朝から慣らしを兼ねて「寒川神社」までプチツーに出発!
妻は寝ているので一人でツーリングです。

最近はギアのつなぎ方に慣れてきたのか、5000回転強で簡単に60kmくらいまで加速できるようになりました。
KLX自体も「アタリ」が付いてきて良く走るようになったからかもしれませんね。いい調子です。

トリップメータBをゼロリセットして出発です。

出発!

134号線は早朝ということもあり車がすごい飛ばしていて恐いです。普通に80kmくらい出てるんじゃないか?
茅ヶ崎あたりは良くネズミ取り&白バイ出没区間なので、日によっては結構な台数が餌食になっていますが、今日は何も無かったようです。残念!

寒川神社までは20分程度。順調に到着です。

まだ朝早いですが、もう駐車場には車が沢山います。
バイクは僕一人(笑)

寒川神社の駐車場

参道にはすでに出店が並んでいますがまだ準備中でしょうか?元気な声が聞こえてきます。
ここはいつも多くの出店があります。それだけ多くの参拝者がいるということでしょうね。

出店1

出店2

寒川神社は「八方除け」の神社として有名で、沢山の人が厄よけに訪れるそうです。
なので、大きなご祈祷受付所があります。
どうやら、駐車場の車は厄払いの人たちのようですね。

ご祈祷受付

というのも、本道前の広場?には僕と掃除の方以外居ませんでしたから。
まるで貸し切りのようで、ノビノビとお参りができましたよ。
早朝の参拝はオススメです。

寒川神社

寒川神社 入り口

寒川神社 門

境内をゆっくり散策していたら、「神獄山神園」という庭園?に出ました。
木々が生い茂り良いヒーリングスポットです。

寒川神社 庭園

寒川神社 散歩

それと、駐車場付近に人形の供養所がありました。
寒川神社にはこういうところもあるのですね。初めて知りました。

人形供養

まだ朝晩は冷えるので、帰路につく前に缶コーヒーで暖をとります。
思えば、大学から社会人なりたての頃はYAMAHAビラーゴで「缶コーヒーツーリング」をしたことを思い出します。
いくつになっても、結局やってることは変わらないですねw

コーヒー休憩

青空だったらもっと綺麗でしょう。

寒川神社の空

さて、今日の走行距離は「18.3km」でした。

走行距離

ODDメーターは220kmになりました。慣らし完了まではマダマダかかりそうです。
気長にいきまっしょい!

ODD20170312

 - KLX125