猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

KLXで行こう!いざ小田原城!

   

先週家に来たKLX125(まだ愛称なし)の慣らしをするため、今日は朝から小田原城にプチツーリングに行ってきました。

今日は10時から人に会う予定があったため、本当に「行って帰ってきただけ」のツーリングですw

まずは近くのサザンビーチで1枚。
朝日に照らされてピカピカです。さすが新車w

klxとサザンビーチ

で、あとはひたすら134号線と国道1号線を西に走ります。
湘南の海辺を走る西湘バイパスは125ccでは乗れませんので、ほとんどの行程は国道1号線を走ることになります。
出発は7時だったため、まだ西に向かう車が少なく、結構快適に進むことが出来ます。

klxも慣らし中とはいえ55kmくらいまでは出せますので、40km制限の国道1号線では「通常」問題ありません。
車の流れに乗るのも、まあ大丈夫そうです。

が、たまに無茶な抜き方をしていく乱暴な車が居て、本当に危ないです。
ちょっと引っ掛けただけで、バイク相手では死亡事故にもなる可能性があるのですが、彼らにはそれを想像できる頭が無いのでしょうね。
特に軽自動車やプリウスに多い感じがします。

まあ、こちらは安全に気をつけて、無事に小田原城に到着。
まだ開いていなかったので、外側から撮影です。

小田原城1

小田原城2

もう梅が少し開花しています。春も近いですね。

小田原城の梅

この時点で8時過ぎていましたので、少し休憩をしたら直ぐに帰路につきます。
片道1時間弱くらいのちょうどいいツーリングでした。

走行距離:56.3km

走行距離

 - KLX125