猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

ネスプレッソで優雅なコーヒー生活始めました

      2020/04/10

ネスプレッソの機械は何年か前に買っているので持ってたのですが、ここ3、4年くらい全く使ってなくて埃をかぶっている状態。
最近「生活の質を上げよう(QOL向上期間)」ということで積極的に使っていく。
全体像

実はそんなに高くない

ネスプレッソに限らず、この手のコーヒーマシーンは専用のカプセルを買わないとならないので、なんとなく高いイメージがあるかも。
うちでも過去に一度、自作カプセルを作るキットを買って市販のコーヒー豆からカプセルを作ってみたことがあるんですが、いやーまずいことこの上ない。
正直専用品の足元にも及ばないし手間はかかるし良い点が爪の先ほどにもない。絶対に専用品を買いましょう。

ネスプレッソの場合、正規店から買うのももちろん良いですが今は楽天なんかでも扱っているので結構気軽に購入ができます。
こんな感じで詰合わせ50カプセルで買うと、その日の気分で楽しめるしオススメ。

Nespresso ネスプレッソ スムーズ タイプ 5種 1本 10個入 カプセル x 5本 合計 50 カプセル リストレット アルペジオ ローマ リヴァント カプリチオ セット 詰め合わせ

しかも、このセットで言えば1カプセルあたり120円もしないので、下手したら自販機の缶コーヒーより安い。しかもちゃんとコーヒー豆から煎れるから美味しい。絶対こっちの方が生活の質が爆上がりする。買いましょう。

ネスプレッソの使い方とか

この記事を書きながらコーヒーでも飲みたくなったのでネスプレッソで煎れます。

ラテにするのでミルクを専用のタンクに適量入れセットします。

ミルクタンクセット

ミルクタンクセット!

今日の気分に合わせてネスプレッソカプセルをチョイス&イン!箱を捨てたのでどんな風味かは不明ですが、全部美味しいので問題なし。この時点で勝ち確定です。
ネスプレッソのカプセル
カプセルイン

あとは水をタンクに入れてラテ(大)のスイッチポン。これだけ。
スタンバイOK

ミルクが泡状になって出てきて…

ミルク抽出

泡ミルク練成中

そのあとコーヒーが出てきて完了。わずか20秒の出来事。
コーヒー抽出

出来上がったら颯爽とテーブルに運んで完全勝利。当然うまい。スタバよりうまい(個人的感想)。
ネスプレッソ出来上がり

まとめ

・他にもコーヒーマシンはあるけど、ネスプレッソが頭一つ飛び抜けてうまいと思う
・カプセル単価で見ると意外と安い
・生活の質がまた上がってしまった

 - ガジェット, 生活