猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

KLX125で行こう!宮ヶ瀬にソロツー 2015.04.16.

   

昨日今日と天気が良く、むしろ春服では暑いくらいでしたので、朝一で「宮ヶ瀬ダム湖」に行ってきました。

宮ヶ瀬ダム湖までの道

何はともあれ先ずはガソリンのチャージです!
これで安心してツーリングに行けます。たしか片道35kmくらいのはずです。

出発!

湘南大橋を茅ヶ崎方面から渡り、直ぐに129号線を北上します。
途中で県道64号線に逸れてさらに北上すると到着です。時間にして1時間半くらいでしょうか?

途中は山間を抜けて行きますが、まだ桜がそこかしこで咲いていて花見がてらのツーリングです。
今年はゆっくり花見ができなかったのですが丁度よかったです(笑)

途中の山

山も緑が増え、いよいよ活動的な季節の到来という感じですね!ワクワクします!

宮ヶ瀬ダム湖到着!

取りあえず宮ヶ瀬ダム湖の管理事務所脇の駐車場にバイクを停めます。
時間が早かったからか、あるいは時期外れだからか、有料駐車場のはずが開放されていました。ラッキー

駐車場のところも桜が満開(ちょっと散り始め)で、とてもキレイでした。

バイクと桜1

バイクと桜2

バイクと桜3

駐車場は高台にあるので、景色が良いです。
途中のコンビニで購入したオニギリと缶コーヒーで一服。缶コーヒーツーリングですね!

宮ガ瀬と桜

コーヒーツーリング

駐車場から少し歩くと、宮ヶ瀬ダム湖に降りられる階段と、広い芝生があります。
今日は時間が余りないので下までは降りませんが、子供連れの方などは楽しいでしょうね。

宮が瀬の広場1

宮が瀬の広場2

通路にも小川が流れ、桜並木も綺麗でした。

桜並木

駐車場に戻ってきたら、klxの上に桜の花びらが1枚、ちょこんと落ちていました。
何ともいい感じの写真が撮れました。風情がありますね。

桜の花びら

帰り道は寄り道で

帰りは宮ヶ瀬ダム湖を一周してから平塚方面に行きます。
その途中で1台のバイクが手を振ってくれました。嬉しいものですね!こちらも手を振り返します。
この「ヤエー文化」はこれからも残って欲しい習慣だと思います。

で、向かった先は「2りんかん厚木店」です。
何を買ったかはまたの機会に。ヒントはこの写真。

チェーンの錆

今日の走行距離は約80km、やっと300kmを超えました。全然走ってなかったので、これからマメに走らないと・・・

今日の走行距離

総距離

ではでは。

 - KLX125