猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録

KLX125で行こう!春の丹沢湖にソロツー!2017.04.30.

   

GWの前半戦に足を伸ばして丹沢湖までソロツーに行ってきました!
妻との約束で「午前中に戻る」という時間制限付きですw
7時過ぎに家を出発!

道中はのどかで・・・

GWなので道路も混んでいるのかと思っていましたが、意外とスムーズな流れでした。
今年は飛び石連休の形になるので、GW前半戦で遠出する人が少ないからかもしれませんね。

普段は海沿いに住んでいるので、海岸線の景色は見飽きたくらいなのですが、丹沢湖に向かう道中は山道を通るのでとても新鮮な気持ちになりました。

途中、川沿いを上流に向かって進むのですが、川からの風が涼しくて最高です。

丹沢湖道中

丹沢湖まで数キロくらいのところにあったキャンプ場はとても賑わっていました。

丹沢湖道中のキャンプ場

丹沢湖に着いてみたものの・・・

深い緑の丹沢湖と、遠くで鳴いているウグイスと、着いた瞬間から癒されます。
が、人が全然いません。ちょっと恐くなるくらい。サイレントヒルを思い出しました。
トータルで30分程度滞在したのですが、会ったのは丹沢湖記念館の人と、その向かい側のお店の人くらい。
観光客らしい人は僕一人でした。

丹沢湖のお店
↑これが向かいのお店

途中で「丹沢湖ダム」に向かう道があったのですが、皆そっちの方に行ってしまうのでしょうか?
まあ、静かでゆっくりできたので結果オーライですけど。

丹沢湖の橋でコーヒー乾杯!

ソロツー恒例ですが、目的地についたら缶コーヒーで乾杯です。
今回は丹沢湖にかかる橋の上で。

丹沢湖の橋

丹沢湖記念館前の自販機に、僕の好きなダイドーがありましたのでそこで購入。
丹沢湖の雄大な山々をバックに飲む缶コーヒーは、職場で飲むそれと全然違いますね(笑)
また1つ思い出ができました。

丹沢湖でコーヒー

丹沢湖でコーヒー その2

駐車場に戻って、丹沢湖を背景に愛車KLX125を記念撮影。
まだまだピカピカです。これからも長く乗って行きたいですね。

丹沢湖とバイク その2

丹沢湖とバイク その3

丹沢湖とバイク その1

今回の走行距離は?

ズバリ「約100キロ」です。短時間の縛りの中、まあまあ走りました。

今日の走行距離

ODDメーターの方は440キロくらいです。
慣らし期間はまだ続きます。とほほ・・・

ODDメーター

ではでは。

 - KLX125