猫心魚心

SUPフィッシングはじめました!原2に乗ったり、アクアリウムを楽しむシステム屋さんの記録(このブログのリンクにはアフィリエイトが含まれています)

血管奇形 治療経過 2019.4.4

   

2019.3.19に硬化療法を受けた箇所の経過について。

血管腫の治療記録 2019.3.18〜20

体の状態

概ね良好。
・両腋下:内出血跡があるけれど、ほぼ痛みなし。患部が硬くなっている
・右肘の内側:内出血は収まり患部は硬い。腕全体の腫れも引いてきた。若干腕を伸ばすと突っ張る。
・右足裏:素足で歩くと患部が床に当たり痛む。靴を履けば問題ない。
・舌:腫れも痛みも違和感もほぼ無くなって通常状態になった。
・左手首:腫れはだいぶ引いてきたが、まだ痛みが強い。特に患部付近は感覚が無い状態が続いている。
薬指、小指の感覚は戻りつつあるが、まだビリビリとした痛みと感覚の違和感がある。

こうやって見ると、一番厄介なのは「左手首」ですね。やっぱり麻痺がキツイ。

とはいえ、当初はタイピングもできなかったのが、一応できる状態になったので少しずつ
回復はしていると思う。

抹消神経系のケアにはビタミンB12が良いと言うことなので、毎日ビタミン剤は服用しているが、これも役に立っているのだろうか?

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

ではでは。

 - 治療記録